1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

 


夕涼み。 

yusuzumi.jpg


ターポンの釣れる港に、仕事が終わった後に夕涼みがてらフライロッドを積み込み行ってきた。
港内は来月行われる奄美祭りでの舟漕ぎ競争の練習のために舟が行ったり来たりしている。

いつものポイントでターポンを探すも夕日が水面を反射し見つけることは出来なかった。

簡単に釣れるとは思わないが、とりあえず今日は玉網を準備して持っていったのだがやはり出番はなかった。

最近購入したフライロッドを試すつもりで来たのだが、相手にしてくれる魚の姿もなくため息混じりに港内の一番狭まったころで、明日のことを考えながらカウントダウンをし、ラインを引き始めると直ぐに手ごたえがあった。

上がってきたのは、ガッツン(メアジ)。
前に釣ったものより若干大きくなっているような気がする。
この魚は美味しいので、当然のことながらキープした。
明日の酒肴になる予定である。


20060629215758.jpg


たった1時間ほどの時間であったがリフレッシュできたような気がした1時間であった。


コメント

ガッツン

お~ガッツンが釣れてるがな!
夜な夜なガッツン釣りに行くか!
大熊情報とかないな?
ガッツンに興味津々じゃが・・・

>>さかきさん

最近、ターポンつりの外道でよく釣れてますよ(笑)
港の一番狭まったところ付近です。
あそこで釣れるなら、大熊でも行けるのではないでしょうか?
食べて美味しいですし今度本命で狙いましょうか(笑)

待ち合わせ

今週末に、イーウィニャさんと奄美で待ち合わせしましたv-12
5月には梅雨さんとも待ち合わせして、見事に会うことが出来たんで、今回も無事会うことが出来ることでしょう。
きっと、同行者に雨男がおるはずだ・・

>>comparaさん

こんばんわ~
雨男の大体の予想は付いているのでは???
特定のメンバーが来るときに限って台風直撃ですね!
雨どころか嵐ですよ~(笑)

またまた白ビニ合羽の出番ですかね~
ヤンゴでどこかの宗教と間違われないようにお願いしまーす(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/68-0b05b8c9

