1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


私のゴールデンウィークの過ごし方。 

私のゴールデンウィークも早2日過ぎ、残り1日となりました。
今まで、釣りにいけなかった分を取り戻そうと昨日今日とシーカヤックを車に積み込み一路瀬戸内へ。
昨日は、シーカッヤクよりエギングをする事にする。歩いて行くにはかなりきついポイントへ、カヤックで沖より攻めるも中々アオリイカは釣れない。とりあえず5,600グラム1杯は釣れたのだが、満足の行く釣果には程遠かった。帰りに某離れ小島で様子を見て写真を撮り納竿した。
そして今日は、やはり懲りずにカヤックでイカ狙い。昨日とは違うポイントでシャックて見るもやはり釣れない。
これでは面白くないので、メタルジグを結んで水深30メートル前後の深みでライトジギングをしてみる。カヤックよりのジギングなので仕掛けは細くしておかないと根掛かりしたとき苦労することになる。案の定仕掛けがロープにひかっかった。そこのポイントは養殖筏が整然と並んでいるポイントなのだ。
そうこうしている内に、魚の手応えが竿先より伝わってきた。
エギング用のPE0.8号が道糸なので慎重にやり取りをする。
海底より上がってくる姿を始めて見たときピンク色に見えたので一瞬マダイだと思い喜んだが、良く見たら魚体に黒い筋が通っていた。
図鑑で調べたところヨコスジフエダイというらしい。
その後アタリも無く納竿した。
2日間カヤックに乗ると腰が痛いのと足が日焼けして痛いのが偶に傷ですが、夜はぐっすりと眠ることが出来ます。
残り1日、明日は子供を連れて奄美のきれいな海を見せてあげたいと思う。

yuikojima500s.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/7-2c2d30aa

