1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


高校野球 



今年の夏の甲子園は近年まれに見る面白さでしたね?。
僕も野球見るのが好きで東京にいるときは、某在阪電鉄系の球団を応援に行ったものです。

今年の傾向は逆転劇が多かったことに尽きますね。
素人考えですが、最近の高校生は打撃の技術が上がってきているのでしょうかね?。
どこかの解説者が言ってましたが、ウェートトレーニングを取り入れることによってパワーがアップしていると。
確かに何年かぶりに1開催の本塁打記録が更新したとか。

打ち合いになると確かに面白いですが、決勝の早実対駒大苫小牧戦は反対に息の詰まる投手戦になり玄人好みの試合展開でした。
結局翌日再試合までもつれ早実の初優勝となりました。
病み上がりのソフトバンクホークスの王監督にはうれしい報告が出来たのでは無いでしょうか。

王といえばソフトバンク、ソフトバンクといえば川崎宗則、川崎といえば鹿児島工業ということで半ば強引に鹿児島工業に話題をもって行きますが(笑)
ここ奄美も鹿児島県なので鹿児島工業を応援していましたが、まさかまさかのベスト4でしたね?。
県予選を見ても強豪といわれる甲子園常連校が早々消えていく中を勝ち取った切符でした。
鹿児島県の公立高校では50何年ぶりかという出場でしたね
今年はレベルが低いのかと思いましたが、何が何がピッチャー良いですね。
低めへの抜群なコントロール。
チーム自体は地味なイメージでしたが、一人良いキャラの選手がいましたね。
代打屋今吉くん(笑)
何でも腰を痛めていたそうですが、予選での打率は8割を超えていたようです。
今回紹介したい、僕が選んだベストバウトがYouTubeに有ったので是非見て下さい。
今回優勝校のエース斉藤が準決勝でもっとも警戒していた男であり、この勝負がターニングポイントで有ったのではないかと思います。
ノースリーからフルスイング三振して拍手をもらえる代打屋といえば、元阪神の川藤幸三選手と今吉くらいでしょう(爆)

久々に高校野球の清々しさを感じすっごく元気もらいました。




スポンサーサイト

コメント

夏の野球観戦っていいですよね

「ゆーちゅーぶ」ハマッてますね~!
私も前に少しだけ見てたことありますよ!
しか~し、ボロイISDN回線なので遅すぎて「見るより待つ方が長い」ので諦めました(爆

今度アントンさんご出演のゆーちゅーぶ、UPして下さいよぅ!
すんごいの(笑)期待してま~す!



>>バナナさん
久々のコメント三球です。(寒)
これ見たらクーラーより涼しくなれそうでしょ(笑)
YouTubeすんごいのアップしてますよ~
バラシまくり映像ばっかり(爆)
恥ずかしくてどうしようか迷っているのがほんとうの所ですが。
先日、ホントオイシイ映像をYouTubeにアップしたのでブログで公開(後悔)してみましょうね(笑)



こんちは

初めましてボンズです。

昨日の二人の対決にはまたまた感動しました。

今度は4年後の対決を見てみたいですね♪

ちょくちょく遊びにきまーす♪

こちらにも遊びに来てくださいねー。

遊びに来たさいにはコメントでも残してくれたらと思います。

>>ボンズさん
始めまして!
返事遅くなりましてごめんなさいv-435
今年はWBC優勝に始まって野球が凄く盛り上がった一年になりましたね。4年後、今年の高校野球の主役たちがプロのマウンドで相見えるときがほんと楽しみですね!
釣りがメインのブログですがこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/74-929ff9ba

