1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


久々の釣果。 

20060925194542.jpg


ここ奄美も朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
昼も例外ではなく秋の気配を感じるような陽気になりました。
殺人的な日差しはなりをひそめ、代わりにさわやかな秋風が時より吹きぬけます。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、最近道具が増えたので性能を確認するべく海に向かいました。
#10対応のリールを購入したのでそのリールに#10のターポンテーパーのフローティングラインを巻き、もう一台の方に#10のタイプ4シンキングフルラインを巻いて行きました。

潮は大潮から中潮でヒラアジ系の魚を狙うなら高確率で掛ける事が出来る潮である。
ターゲットとタイミング的には申し分ない潮であった。

北と南と両方回って、北のフラットで狙いどうりオニヒラアジをゲットすることが出来ました。
20060925194518.jpg

しかし、リールの性能を発揮するほどの走りはなくアッと言う間に上がってしまいました。
シンキングラインでカウントダウンしての釣果でした。
そして南にいったときのこと、やはり潮が引いた時に駆け上がりのエッジ付近よりシンキングラインをカウントダウンしてヒラアジ系の魚を狙ったのですが、ラインが根掛りしてしまい泳いで外しに行くはめになってしまいました。
ここは、結構よいポイントなのですが根掛りが多いという欠点もあります。
ひそかにこのポイントでロウニンアジの海フライ部門のJGFA記録を狙っているのですがいつになることやら。
長い目で見守ってやってください(笑)











スポンサーサイト

コメント

お~道具が

また増えましたね(笑)
ガラ釣ってるじゃないですか!
ここ1ヶ月釣りにも行ってないな~
楽団ごっこが片付いたら行かんばや!
それまであまり苛めたらダメどや~

>>さかきさん
底なし沼にどっぷりとハマッってしまいました(笑)
ほんと久々に釣りましたよ~
でも、タックルが大きすぎてあっという間でした。
これからの季節、今年はシイラも堤防から狙ってみたいですね。
ご指導よろしくお願いします。v-435

海だけの写真v-466なーんにもないけどいいですね!v-424v-424

v-352ボーンフィッシュが出てきそうな奄美の海v-352
って感じがしますよ~ぉ(笑

v-314新しい道具で是非記録出してくださいね!
いーっぱい道具がありそ~なアントンさん!・・・お下がりとかあったら譲ってくださ~い!(爆v-396

>>oimoさん
でしょでしょv-314
ボーンフィッシュの匂いがするでしょ
雰囲気だけは最高なんですけどね(笑)

僕のサイン入りの竿なんかどうですか?
20万円の竿にサイン入りで10万円でどうでしょう?(爆)

シイラ

ミーニシが吹き出したら行きますか!
ペンペンシイラから特大サイズまで。
だんばペンペンばっかりが掛かるわけよね(笑)

>>さかきさん
よろしくお願いします。
やはり、とりあえずルアーで掛けて周りのシイラを誘き寄せ足止めさせてフライを放り込む作戦が一番効くのでしょうか?
ワクワクしてきました~v-41

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/78-1ee84495

