1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


ダイジェスト。 

ごく最近の釣果をダイジェストでまとめ一言書き添えて紹介したいと思います。


2006102301.jpg




2006102302.jpg


ミナミイケカツオです。
奄美の海岸で、干潮時入れ食いになりました。
どうも回遊しているようで、目の前で小魚を捕食し始めないとフライにも反応せずただの徒労に終わってしまいます。
先週木曜と日曜に狙ってみましたが干潮時の潮止まり前後数分間のお祭りでした。
2日間で6匹キャッチすることが出来ました。
型は大体50センチ弱で揃っておりました。
体長とは反対に魚体厚みは非常に薄く華奢ではあるのですが、ひき味は中々でスピードが有り#6のフライラインも引きずりだしていきます。
ぶっちゃけ、#10のグラスロッドも伸されました(笑)
鰭には棘があるので注意してください。刺されると非常に痛みます。


2006102303.jpg


これは、最高に楽しめました。
このオニヒラアジですが#6にクリックドラッグのリールで食わせたもんですから、リールの逆転する音がまさに悲鳴に聞こえるほどラインが出て行きました(笑)
これは、イケカツオに混じってフライを横取りに来たのが見えたので、直ぐにピックアップし直ぐ目の前にフライを叩きつけたところ1発で食いつきました。
久々にアドレナリンが脳内に大量に放出し興奮しましたが、リールのハンドルの逆転に手をぶつけ我に返り、出るだけラインを出しました。
ここからが長くて、翌日は腕を上げすぎていたせいでしょうか首が痛くて痛くて(笑)
贅沢な痛みでした。(笑)


2006102304.jpg


最近お気に入りのパターンで食わせたチヌです。
あまり大きくなかったのですが、自信の付いたフライパターンでの1匹だったので載せてみました。


夏場よりも気温水温も下がってきたせいか、浅場で釣れる魚も活性が上がってきてるのでしょうか?
フライでも魚と出会える機会が増えたように思います。
大分太陽の位置も下がり、サイトでチヌを探す時間も短くなりつつ有りますが天気さえ良ければまだまだ行けると思います。

今年はいつもよりフライをする時間が増えそうだなと思う今日この頃です。


スポンサーサイト

コメント

v-218絶好調ですね!

その秘訣、なんでこの前こっそり教えてくれなかったんですか~(爆

なーんて、そんな私も日曜日のダイジェストを公開しちゃおうかな~。
笑っちゃうくらいちっちゃーいお魚に遊んでもらいました~(笑

それは

まさしくv-91贅沢な痛みです(^^)

クィーンのボイルですか・・・(羨ましい・・)
来月の三連休行こうかなって思ったら行きのチケットが取れませんでした。(泣)

うぉ~

釣りまくっておりますね~
イケカツオも美しいお魚ですね。魚体に青空も写るものね~!
アントン絶好釣!釣り過ぎ!

leeさん 入れ食いかもよ^^

>>oimoさん
ちっちゃくても立派な魚ですよ~(笑)
ちっちゃなお魚くん達からいっぱい教えてもらったことが秘訣ですよ~(笑)
後で遊びに行きますね!

>>三郎さん
マジ笑えない位痛くて、ムチ打ちにでもなったんじゃないかと思う位痛かったです。
筋肉じゃなくて後ろ首の骨の部分が痛くて(笑)
今ではすっかりよくなりました~。

>>Leeさん
クィーンですよ~一応(笑)
ペラペラですけど面白い魚ですね!
味も悪くないらしいですが、皮が硬くて包丁の刃が立たないんですよ。
次回のターゲットにどうですか?

>>さかきさん
魚体綺麗ですよねー
そうそう!さかきさんのCD発売を祝して音楽をユーチューブにアップしたので見てやってくださいまし。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/83-0bfa273e

