1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


休日の過ごし方。 

今日は久々に一日中家ですごしました?。

僕が家の中でする事といったら、大体お決まりでビール飲みながらパソコン弄りしつつ、ブログの更新か釣具弄りしか最近思い浮かびませんが。(笑)

で、ですね今日の一日の成果を発表してみたいと思います。
野郎のつまんね?日記見てもしょうがねーなんておっしゃらずに見てやってください(笑)

まー挨拶代わりにこの画像をどうぞ!

200611123.jpg

これは最近携帯で撮ったのですが、近くに寄っても全然逃げないんで、こんなアップも楽々取ることが出来ました。
なんていう蝶か分かりませんが。
この中にコーロギも居ますので暇な方は探してみてね。

200611125.jpg

次は最近仕事帰りにルアーで釣れたイトヒキアジですね?
大きくなると糸は短くなって人の顔みたいにしてますよ?
これは幼魚です。

200611124.jpg

これは昨日つれたシマアジです。
凄い強烈なヒキにエギングロッドも海面に突き刺さってしまいました。
実はこの前にまだ大きいシマアジが喰ったのですが、足元の桟橋の中に潜られてしまってブレイクしてしまいまして。
それでもかなりドラッグきつくしていたのですが止まらなくて。
このときはさらに締めこんで、少しか糸も出ませんでしたが竿がかなりヤバイ位に曲がっていましたが中々折れないしラインも切れないものですね。(笑)
このときの先糸はリバージのティぺット2Xでした。
釣りのときでもフライ用品を使うのは、せめてものこだわり・・・
といいたい所ですが、細いラインこれしかなかったんです。(笑)
素材は一緒だからなんら問題ないんですけどね。



200611122.jpg

これは昨日の獲物ですね
シマアジとムロアジです。
シマアジは刺身とアラを鍋に。
ムロアジは塩焼きで美味しくいただきます。
焼酎がすすんでしまいそうです。
もう1日寝かして明日食べる予定です。



200611121.jpg

でこれは、近々フライでシマアジを狙うときのフライです。
暇な時間を利用して今日作って見ました。
クレージーチャーリー型でチャミングするオキアミを想像しながら作ってみました。
かなり目立ち見切られてしまいそうですが(笑)
その他の色も数個巻いてみたので一応試してみたいと思います。
マテリアルがどうしても少なくて、もっとオキアミに近い色で出来たら良かったのですが。

あ?こんなことをしてたらもう夕方ですね。

さて、今夜はTheKAMAZZ会長のさかきさん率いる釣師バンドinooのライブがASIVでありますのでこれから行ってきます。
久々に美味いバーボン片手に良い音楽を聞きに行って来たいと思います。


スポンサーサイト

コメント

シマアジ

シマアジ!美味そうですね!
アジ系は何でも美味い!!
こっちは週末、ちょい投げでカレイが釣れました。
煮付け最高!!

>>yoshiさん
シマアジ美味しかったですよ
鍋のアラも刺身も甘くて最高級食用魚の名にふさわしい味でした。
味の語源は魚のアジから来てるとか。
しかしカレイの煮付けも捨てがたい味ですね~。
僕のお袋の味です。

ひさしぶり!
ちょくちょく竿を出してるみたいでうらやましいなぁ・・・
そうそう、蝶の画像だけど「アサギマダラ」じゃないのかな?
以前、TVで海を越える蝶ってので見た記憶が・・・・

>>comparaさん

どーもお久しぶりです~
その後どうでしょうか?
仕事の方はひと段落着いたのでしょうか?
暇になった時は息抜きに奄美にフラッと来てくださいよ~。
これから、アオリが大きくなって来る時期なのでフライをしながら夜はアオリイカと黒糖焼酎三昧ってのはどうでしょうか?(笑)
お待ちしておりますよ~。
蝶々多分その蝶かもですね!
リュウキュウアサギマダラ・・・?
旅するんですよね!
魚みたいにタグではないですがマジックでデータなんか書いたりしてね。
捕まえる時なんかをグルグル回すと集まってくるって聞きましたよ~。
今度奄美来たらリリースやってみますか?
もしかしたら愛知でキャッチ出来るかも知れ無いですよ(笑)




ようやく

もう少しで落ち着きそうです、仕事。
ホント、ふらっと行ってみたいなぁ~。
明日から師匠とLEEサンがそちらに行く予定ですが、天気が・・・・
間違いありません、i-3男はLEEさんです。v-218

ぐるぐる回すのはタオルだっけ?

>>comparaさん

是非是非来てくださいよ~。

明日から天気悪いみたいですね。
気温は暖かいので後は風が強くならないことを祈るばかりです。
天気が雨の時は風も東に回るので多分大丈夫だと思いますが。
しかし雨男と呼ばれる人ってホント居るんですねー(爆)

たしかタオルでしたよね~??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/87-d9222955

