1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


2006年秋 奄美 フライ 思い出。 

先週末、名古屋よりU師匠。
大阪よりLeeさんがいらっしゃいました。
先週半ばの時点では週末の天気予報は雨の予報。

しかし、来島した土曜のみ激しい風と雨が打ち付けましたが日曜と本日は最高の釣り日和となりました。
土曜の晩、日曜の晩とフライ談義に花を咲かせ、日曜は最高のコンディションの中釣り仲間達と海に出かけました。
その時の思い出をYouTubeにまとめてみました。





U師匠は狙いどうりレディフィッシュとターポンを釣られ、目標が達成され大変満足されておりました。
残念ながら今回は画像に収めることが出来ませんでした。

Leeさんもチヌ、クイーンフィッシュ、ターポンと楽しまれておりました。
是非また来年も焼酎を酌み交わし一緒に海に出ましょう。


さてさて、今回使用した竿はグラスの中々面白い竿で、かなり古いものらしいのですが格安でU師匠が仲介してくれました。
この面白い竿の話しは後日改めて紹介したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

ガルシア

良い釣りしてますね~!超羨ましい!
懐かしいガルシアのグラス!久しぶりに見ました。
僕もグラス持ってますよ~!
30年近く前に買ったオリンピックの奴ですが、小学のガキにはラインが高すぎて、ダイワのリールに色つきの凧糸巻いて釣りに行ってました。
まだ数年に一度は管釣りで使ってます。
ほんと行きたいね・・奄美!

お疲れさまでした。

ガラの連発には驚きましたが、Oimoさんのヒラメのも驚きました(笑)
マ~坊、前田くんとWWF?の方々それに榊さんにも宜しくお伝え下さいねっ!
今度こそまた来年!?

>>yoshiさん

是非遊びに来てくださいね!
これからの季節はエギングは有望ですがフライには厳しい季節となっていきます。
来年暖かくかくなりましたらフライもいい時期になりますよ~。
しかしグラスロッドは面白いですね~。

>>Leeさん

ヒラメ釣れてましたね。
もっと大きいものだったら良かったですよね。
その時は皆の胃袋に納まっていたかもですね(笑)
また、来年楽しみにしておりますね~。


ほ~

わんが東京で風邪引いてる時に楽しんでたのね!楽しさが伝わって来る映像でしたよ!流石!見知らぬ方はどなたかしらん?

>>さかきさん

お帰りなさい!
東京で風邪引いてしまったのですね~(笑)
フライショップ巡りは出来ましたか?

島では天気がどうなるか心配でしたが、皆さんそれぞれ楽しまれたようで良かったです!

あの二名の中のタオラーの人は、マー坊兄の幼馴染の方で島でガイド業をされている方で、もうひとかたは名古屋よりその兄のところに遊びに来た方でした。
U師匠やLeeさんと同じ飛行機で着たみたいですよ~(笑)

いいなー

アントンさん
最近は楽しく画像を拝見しとります
もう、こちらは釣り物がなくなってきて
どうしようかなって感じなので暖かい海はうらやましいなーー

先日は・・・

ありがとうございました

で、ゆーちゅーぶ簡単だよ!ってススメて下さったので挑戦してみました。
・・・あの~ぶっちゃけ~難しかったです(爆
でも、また挑戦してみたいと思います。編集って大変だけど、ハマったら結構面白いですね。
お約束でトラックバックもしましたのでよろしくおねがいしまーす。

それにしても、この日のアントンさん、ガラ絶好調でしたね~!
私のプチヒラメもびっくりしましたけど(笑)かわぃぃすぎて引きもなにもなかったです(泣
大きくなって帰ってきたら、縁側頂こうかな(笑

またよろしくお願いいたします。

>>miyakawaさん

どーもお久しぶりです~。
こちらもフライには厳しい時期に入りつつありますが、日中はまだ半そででもいけるので頑張ってウェーディングしておりますよ~(笑)

また奄美に遊びに来てくださいね!

そうそう!雑誌のSaltWaterFlyFisherでの活躍、早速購入拝読しましたよ~。

>>oimoさん

YouTubeトラブルがあったのかな?
まだアップできて無いみたいだね
頑張ってね~

ガラはたまたまつれちゃったみたいなものでしたね~(笑)
OOOさんがガイドが一投目から釣ったらダメだろってある意味名誉あるお言葉を頂戴しました(笑)

あの縁側美味しそうだったね~
早く大きくなって帰ってくるといいね~

筏釣り

こんにちは、初めまして。名古屋の伊藤と申します。
年末に波乗りで、初奄美に行きますが、まさか筏釣りが奄美に有るとは思いまねんでした、私釣りは長く楽しんでおりますが筏釣りしかしらず、他は全く知りません、変わり者です(笑)
アントンさん、筏のポイントはどの地区に有るのでしょうか?又ポイントは沢山有りますか?お教え願います。
私、龍郷町?のペンショングリーンハウスに宿泊します。宜しくお願いします。

>>伊藤さん
お返事遅くなしました。申し訳ないです。
ではでは早速ですが、宇検村の宇検という集落に枝手久物産という会社が釣り筏をやっております。お泊りのペンション(グリーンヒル?)から車で2時間弱位の所です。こちらを参考にして頂けたらわかりやすいと思います。

http://www12.synapse.ne.jp/amami-shimin/plaza/turiikada/turi-uken_top.html


ところで一つ聞いてもいいでしょうか?そちらで筏釣りと言えばチヌ狙いだと思いますがいかがでしょうか?
人の話だとこちらの筏の場合は水深もある様で底物をブッコミで狙ったり回遊してくる青物をサビキや上物仕掛けで狙うことが多いようです。
チヌを専門で狙うことは少ないようです。
チヌを餌で狙うのであれば岸から団子のブッコミや浮きで底ギリギリのタナを狙った釣り方が主流です。

実はそれより邪道ですがスゴークよく釣れる釣り方が有るのですが・・・連絡くださればお教えしますよ!かなり勇気が居ると思いますがするかしないかは伊藤さんで判断してくださいね(笑)

以上参考になりましたでしょうか?

奄美では良い波に良い釣果に出会えますように!

情報ありがとう

こんにちは。アントンさん、情報有難う御座います。
参考に成りました、アントンさんが仰るように、チヌ筏では無い用うですね、残念です(悲)
こちら東海地方は、筏釣りは概ねチヌオンリーで難しい釣りです。機会が有れば是非トライして下さい。
邪道?釣りにも興味有りますが、今回の奄美は、友人家族も居ますしやはり波乗り一番(馬鹿です)波が無い時に釣りでもと考えておりますので、堤防辺りでのんびりお魚さんに遊んで貰います。
アントンさん色々有難う御座いました、帰りましたら又奄美の感想などを書き込みさせてもらいます。

hava nice fishing!

ありがとうございました

奄美では楽しいひとときありがとうございました。名古屋から行きましたhikkiです。今日からス-ツ着て電車乗って仕事でした。ム-ビ-見ているととんでもなく昔のような・・・。アントンさんの「投げて早く引けば来るよ」の一言でガラが釣れたので同行した皆さんにも感謝感謝
早くまた奄美に釣りに行きた~い。行った時はまた飲みましょう

>>hikkiくん


おお~ウェルカムウェルカム~!
返事遅くなってゴメンや~
何せ週末になるとフライのことで頭が一杯一杯になってや~(笑)
もう休みボケは直ったかい?
竿から伝わった魚の感触は忘れずに、次回奄美に来る時のイメージトレーニングに励むんだぞ!(笑)

あ~そうだ!名古屋なら上飯田釣具店に行ってみな~
奄美に来るフライの先輩方のこと聞いてみたらいいよ。
comparaさーん!これ見ましたら奄美でのイロハをご指導お願いしま~す。

ということで、また遊びに来いよ~
そん時はフグを頼むで~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/88-a76b70ee

