1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


暇つぶし 

釣りネタもチョッと尽きて来たので暇つぶしに釣り以外の話でも。

最近朝のニュースで、アメリカのとある州で小さい子供(4,5歳位)が赤レンジャーに変装して強盗を撃退したという話が聞こえてきた。

アメリカ?赤レンジャー?と思いふと画面に目をやると、確かに子供が特撮戦隊物の妙に腹筋がムキムキしたリアルなキグルミを来て剣を持ってポーズしている写真が出ていた。(笑)

そんなことを今日焼酎を飲みながらフッと思い出した。


でも、この戦隊物は確か去年子供と見たものではないかと思い出したが、何故アメリカの子供がその主人公のコスチュームを着ているのか疑問に思いネットで探してみることにした。



この戦隊物は日本ではマジレンジャーであることは容易に分かった。
そこから先が検索してもなかなか分からなかったのだが、YouTubeで検索を掛けた所芋づる式に次々と色々なシリーズがアップされてることが分かりました。

アメリカでは日本の戦隊物のシリーズはパワーレンジャーという名前で統一されているようで今回の日本名マジレンジャーはPowerrangers Mystcforce という名前で放映されていることが分かった。

どうせ日本版の吹き替えだろうと高をくくっていたのだが、なにがなにがアメリカの俳優が登場しアメリカの匂いがプンプンの設定で話が進んでいく。
しかしこんな設定のアメリカのテレビ映画なんてなんか異質であり新鮮で有りもする。
バットマンやスパイダーマンとかとも違うような。
敵等は日本版とおなじであった。
内容は英語なのでチンプンカンプンなのである(笑)

しかし、後半に突入するとお約束の変身シーン!
水戸黄門で言うなら印籠を見せ付けるところか。
しかし戦っているのは、アメリカと日本での様子(笑)
アクションも日本の物にくらべ派手で子供曰くアメリカ版のほうが面白いらしい。
結構ハマッテしまって焼酎を飲みながら子供と突っ込んで見てました。


英語を勉強したい良い子には持って来いとは言いませんがマニアな方には面白いかもですよ(笑)

ではでは、どうでも良い話でしたがお暇な方はどうぞ?








スポンサーサイト

コメント

hahaha(笑

見ました見ました!アントンさんおススメのゆーちゅーぶ!笑。
うちの娘もボウケンジャー!とか言うので同じ世代の子供がいる親としてはいいネタでした(笑

アメリカンなストーリー性とか、同じような台詞を英語で話すってだけでも新鮮で大笑い!!v-426

未就学児を持つ親と、アキバ系の方には特にヒット!なはず!?(笑)
いや、大人も懐かしんで楽しめるヒーローネタでした(笑

またゆーちゅーぶの面白いの教えてくださいね!

面白い!

へ~こんなんあるんやね~!
海外で日本のアニメが人気あると思ったら、
こんな物まで真似てやってるんですね~!
ゴレンジャ~よく見てたな~!

>>oimoさん

土曜はお疲れ様でした~。
釣りの勉強になったかな??
さてさて、これ面白いでしょ
英語を習うのに持って来いなのは、英語のままの映画を見ることが良いと聞いたことがあるんだけど子供の英語の勉強にはやっぱダメかな(笑)
最近ツボにはまったYouTubeの映像があるんだけど近々アップするね~


>>yoshiさん

最近はアニメだけじゃないんですよね~
僕もゴレンジャー世代なので嫌いな方では無いですが、日曜の朝は寝てるか釣りかであまり見てないですね~

最近フライの方は、めっきり寒くなったせいかサッパリですね~
そろそろエギングを始めようかと思案中です。



>>さかきさん

土曜はお疲れ様でした。
体調はいかがでしょうか?

早速見ましたよ~
面白くて凄い手が込んでますね!
いったい何千回コマ撮りしたんでしょうかね~
やっぱり馬鹿ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/89-56a9dda5

