1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


寒くなりましたね? 

先日、、、といっても 
今月の初めの頃のフライでの釣果をアップするのを忘れてました?(笑)
確か南の方とマングローブに行った時の釣果ですね。



マングローブ河口より

この日は朝から凄く寒くて今シーズン初のウェーダーを履きこんでの釣行となりました。

まー気合を入れれば短パンでも海に入って出来たのでしょうが、風が強いので海から上がった時が寒くてたまらなかったはずです。
海自体はまだまだ温かったですね。


ギンガメアジ


ギンガメアジ

やっとの思いで釣ったギンガメアジでした。
手のひらサイズでしたが、グラスロッドだったので多少は手ごたえを楽しむことが出来ました。




カスミアジ幼魚

きれいな魚体がグッドなカスミアジの幼魚。
くわえているのはルアーではないですよ?(笑)



コトヒキ
この日最大の魚です。
なかなか楽しませてくれました。


最近グラスロッドの魅力にすっかりのめり込んでしまって来たとたんに魚も釣れなくなり寒くなってきてしまいとても寂しい限りです。
でも、機会が有れば寒さに負けずアグレッシブに攻めて行こうと思ってます。
ではでは、次回のフライでの釣果をお楽しみに。



スポンサーサイト

コメント

グラスお気に入りですね!

最近私もフライv-48泥沼化しつつあったので、寒くなって風も強くなって、フライしづらい状況がとっても残念なこの頃ですv-409
「まだまだこれからフライしたかったのにー!」
・・・なーんて言っていると内地の人に「寒いなんて言ってないで気合ダー」v-91とか怒られますかね(笑

今年はウエーダー出動だろ~?とv-275先日v-35葉っぱかけてくださいましたが(爆)家にあるんですが、あれ安いのなのでムレるからイヤ~(爆)何かいい案ありませんか???
と、言うか着る機会あるかな・・(やっぱり根性ナシ・・・?)v-15



年明けアタリはカケロマにイカ釣りなんてしたいですね~。(あ、、フライじゃないですね・・・汗)v-232

またアドバイスよろしくおねがいしまーす。
そうそう!先日の飲み会でまたまたフライ人口増えそうな予感でしたね!!!v-531

長々と失礼しましたーv-22
また記事楽しみにしてます。


これは

マングローブかな?あの花びらは・・・
きっとそうだな?
色々釣ってますな~アントン<@<<<<<
そろそろワンも出撃出来そうな位復活して来ましたよん!

グラスロッドにはまってくると,次は丸竹じゃね。へっへっへ!

>>oimoさん
フライするのかエギングするのか迷ってしまう時期になってきましたね~
僕もかなり悩んでます。(笑)
でもアオリはこの時期なぜか釣れなくなる時期でも有るんですよね!
したら何が釣れるのかまーた悩んじゃいますね(爆)
ウェーダーは良いのあるよ~
左のイカの画像の奄美釣紀行ブログ@naturaumをクリックしてみてね~
そこに超破格値の良いウェーダーを紹介してるからね~。
透湿で1万円切っているからね!
有名メーカの高いゴアもいいかもしれないけど牡蠣フジツボや珊瑚に引っ掛けて穴が開いてしまったらショックだよね。消耗品と考えたらこの値段はお買い得だと思うよ!
もし買う時はここからヨロピクね(爆)


>>さかきさん
おお~さすがですね!
最近潮の香り嗅いでますか?
さかきさんの体調も良くなってきてホント良かったです!
また焼酎でも飲みながらフライの話たくさん教えてください。


>>KenYanさん
そろそろクロカンの時期になってきましたね!
KenYanさん!どーもです。
グラスの次は丸竹と来ますか(笑)
また次回来た時にはノウハウを教えていただかないと(笑)
島の竹でも大丈夫でしたっけ??


 

竿にしようという気持ちがあれば、島の竹だろうが何だろうが何だって竿になりますよ~ん。
手作りのウクレレでもその気になればフライライン投げれますから~!。。。爆!

ウクレレで

ウクレレでフライライン投げる!
やれば出来るかもね(笑)

いいな~!

こちらは山沿いで雪が降りました!
冬のフライは管釣りですが、寒いのは超苦手なんで、発熱肌着等買いあさってます!
あーさぶ~!

>>yoshiさん


雪の季節ですか~
奄美でも一部の山間部地域で降雪が観測されますが積もるほどは降らないですよ~
そちらに比べればまだまだ暖かい奄美ですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/91-510e44cf

