1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


2007年釣り初め 




今年、最初のフライ釣行はいかに?

今年1年を占う意味で、自分のなかで初釣りはとても重要だと感じていた。
昨年末は、ウェーダーは縫い目より漏水し使い物にならなくなり、最後の最後にジーンズに長くつ姿で海に浸かるというお粗末な終わり方であった。
逆にさっぱりした終わり方ともとれるが(笑)

さてさて、年初め確実に釣果を獲るために潮見表をみて考えたことは干潮からの満ちあげ時に海に立ちこんでのガラ狙いが無難であること。

ウェーダーはというと、年末にナチュラムからすでに届いていたので早速使うことにする。
このウェーダーは、1万円切る値段ながら透湿素材を使っているという、まことにコストパフォーマンスにすぐれたウェーダーでこのブログでも何度か紹介していたものだ。
やはり紹介したからには、まず自分が買わなければならないでしょう。(笑)
ウェーダーに関しては、使い捨てという考えから特にブランドにはこだわらず安くて透湿で3シーズン履ければもうオッケーでしょう。

是非欲しいという方は下からどうぞ
時期も時期ですしお早めに
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) エントラントチェストフェルトウェダー




予想通り楽しめるサイズのロウニンアジとオニヒラアジが釣れました。
中でもロウニンアジはスピードとパワー、スタミナと全て兼ね備えた魚で、このサイズでもグラスロッドをギュンギュン曲げて楽しませてくれます。
きずいたのですが、冬場になるとローニンアジの出現率が上がるような・・・。
これならば念願のローニンアジのJGFA記録もチャンスかもしれないと思いました。
ますますエギングが疎遠になってしまいそうな今日この頃です。


乞うご期待!


スポンサーサイト

コメント

釣り過ぎです!

自粛するように。(笑)

すげぇ~っ!ウェーダー履いとる・・・
似合わねぇ~(^^)
ってことで、今年も宜しくね!

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログを期待してます。
それにしてもでかいメッキやな~!
羨ましいです。

2度めまして

いいな、いいなぁ~。
こないだコメントしたしげぞーです。奄美、大晦日~2日までおじゃまさせてもらいました。結果は…貧果に終わりました。魚の活性は低いですね。後あのイカ釣り人口には驚きでした。3日で500キロ回りました。また少し奄美を知る収穫があったから良かったです。
初日の晩、友人のオジさん夫婦にイザリに連れて行ってもらい、満足な結果でした。スガリの話をこのブログで見ていてタコを発見してつかんだのですが、ビビって逃げられました。後から聞いたら、普通のタコと聞かされました〔笑〕海遊びしながら年を明かせるなんて最高でした。夏行けるかな~。また行く時はコメントします。

わぉ

ココからv-39ウエーダー買ったら、私もアントンさんみたいになれますかねぇ~v-229
v-89売り上げに貢献しちゃいますよぉ~!(という事でv-295残業決定!笑)

あけましておめでとう!

昨年はフライに呑みにと混ぜてもらい、ありがっさまりょうた! 新年早々だいばん釣ってうらやましいこと。わんも今年はだいばん釣れるように竿の振り方から練習せんば♪ そうそう、昨年の映像をカードに落としたから、今度会うとき渡すからよ! 今年もよろしくお願いや! どうか、どうか!!

おっ!

楽しそう(^^)

今年もよろしく。

あらら~

また釣ってる・・・@_@;
一年中オッケ~そうですねっ!貯金しよっと(笑)

>>さかきさん
すみませんv-435(笑)

>>mattさん
自粛しろって言うのは、僕に死になさいと言ってるのと同じことです(爆)

>>comparaさん
今年もよろしくお願い致します。
ウェーダー似合ってないですか?
結構カッコイイと自分では思ってますが(爆)
今度島に来た時お披露目しちゃおうかなー(笑)

>>yoshiさん
今年もよろしくお願い致します。
でっかいメッキでしょ~(笑)
こちらではロウニンアジの大きいのをカマジィと呼びますが、このサイズではヒラアジ系の魚と一まとめにした呼び名のガラがふさわしいサイズですね(笑)

すみません急用が出来たので続きは後ほどで。

>>しげぞーさん
おおーイザリ行きましたかー
(イザリがわからないかたの為に説明しますと、潮が引いたリーフでの潮干狩りですね。今の時期だと夜中の干潮時になりますね。)
僕も1度行ったのですが面白いですよねー。サザエ見ておかしいと思いませんでしたか?
こちらのサザエはチョウセンサザエという種類なので内地と違い棘が無かったでしょ(笑)
でも、スガリは噛まれたらマジでやばいらしいですよー
指の切断手術した人もいるらしいです

今回釣り以外でも楽しい奄美を発見されたようで何よりです。
また、奄美を満喫しにいらしてください。


>>oimoさん
なれます!(笑)
なぜなら、魚により近づくことが出来ればそれだけチャンスも増えるから。
魚が寒くて深いところでヌクヌクしてるなら、ウェーダーを履いて近づいて美味そうなフライを落としてやりましょう。したらもう釣れたも同然(笑)
買うときはここからお願いねv-441


>>なおしにーちゃん
今年もよろしくお願い致します。
今年は本格的にフライ始めるようで、また新しい仲間が増え楽しくなりそうですねー。
また、飲みに釣りに行きましょうねー


>>三郎さん
今年もよろしくお願い致します。
今年も、もちろん奄美に帰っていらっしゃるのでしょうか?(笑)
早く暖かくなるといいですねー
また今年もいい釣りしましょうね!


>>Leeさん
やる気と気合があれば1年中フライ出来そうですね!
去年まではエギングに逃げてしまってましたが今年はとことんフライやってみようと思います。
その貯金は何の貯金ですか?
旅行?別荘?それとも移住とか?
ウクレレもいい音奏でますよー(笑)

つりのできない私にとってばんばん出来る人がうらやましい。もっともっと釣ってください。

>>ycrntさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
どのような理由で釣りが出来ないのか分りませんが、釣りをされない方も楽しめるブログ作りができたらと思ってます。
もしも釣りをしてみよう、される機会が出来たのならばチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
僕の場合は、釣れなくても楽しむことが出来る釣りをしてますよ~(笑)

また遊びにいらしてくださいね!




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/94-402a9ee8

