1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


悪天候の中のソルトフライ 



最悪のコンディションの中ソルトフライをしてきましたー(笑)
こんな悪天候の中で釣りをするのは1年ぶりくらいでしょうか・・・
過去にあまり記憶にないですねー



今回チャレンジしたのは奄美北部のフラット。

昨年末、付近でいい型のオニヒラが上がっているのを新聞で見たのでチャンスではないかと言うことで向かった。
潮はもちろん大潮の干潮時。ウェーダーを履いて腰付近まで海水に浸かりキャストを繰り返す。
それも時より激しく雨が打ちつける中を。


この最高の状況の中今回同行者がおりまして
最近ウェーダーを購入して元気いっぱい張り切っているフライフィッシャーOさんです。
今回残念ながら結果を出すことは叶いませんでしたが、何かいいことをつかんだようで、びしょ濡れになりながらも嬉しそうに帰っていきました。本当にお疲れ様でした。


とりあえずオニヒラアジ2枚は狙い通り釣れたのですが、型がいまいちでした。
しかし、この時期にこの場所でフライをしたこと無かったので釣れるか釣れないかはまったく分らない状況での釣行だったのですが、今回ガラを釣る事が出来ると分っただけでも今回の収穫で有ったと思います。

今年こそ3キロアップのガラをフライで釣ってやるぞ!(笑)





スポンサーサイト

コメント

おっ、やってますね~。
後の風景で場所はすぐに特定できましたよv-290

>>comparaさん

フライバリバリやってますよー!
風景あちこちとゴチャゴチャになってますが、さすがcomparaさん分っていらっしゃるようで(笑)

風の噂によると4月頃1週間位の予定で?
お待ちしておりますよ~

元気いっぱい張り切って、空振りぃ(爆
色々勉強になることいっぱい学べました。やっぱり上手な方と一緒に行くのはいいですねv-218
v-474あの天候で元気いっぱいなんて相当バカですよね(爆
今度は天気の良い日に行きたいですねーv-278
イカ釣り大会も元気いっぱい行きますよ~!v-8

・・・・、どこから情報が漏れたんだろう?v-12
仕事の都合次第ですが梅雨に入る前にお邪魔する予定ですよ。
よろしくね!

>>oimoさん

いよいよ来週からイカ釣り大会ですねー
去年に引き続きコブシメ大物賞ゲットと行きますか(笑)
ただただ天気が良い一週間であって欲しいですね!


>>comparaさん

梅雨前ですねー
サクサクっと仕事をやっつけて、奄美でストレス発散と行きましょー
楽しみに待ってまーす!

はじめまして
去年の11月ぐらいから、ブログ楽しく読ませてもらっています!!
奄美大島に興味を持ってから、色々なHPを見させてもらっているのですが、ショアからルアーでガーラ?(ガラ)等を狙っている人は少ないのですかね?
いきなりの質問で申しわけありません!
これからもブログ楽しみにしています!

>>kenさん

どーもはじめまして!
いつもありがとうございます。
楽しんでいただけてるようで管理人として嬉しい限りです。
質問も全然OKですからね

さて質問の件ですが、奄美でショアからGTタックルを用いてジャイアントトレバリーを狙っている人はほんのわずかにいる程度だと思います。
数人だと思いますよー。

メッキサイズなら島中あちこちで釣れますので、ルアーで狙える魚のなかでは人気が有りますね。
メッキサイズといっても、手のひらから60センチ70センチといったサイズも時より来ますので、その時は最善を尽くしあとは運に任せましょう(笑)
是非機会が有れば奄美に釣りに来て見てはどうでしょうか?

今後とも奄美釣紀行ブログをよろしくお願い致します。

早速の返信ありがとうございます!

50センチぐらいのヒラアジが釣れればいいなぁ~と思っていたので、とても貴重な情報ありがとうございます。
3月に休みがとれ、石垣、宮古、奄美のどの島に行こうか悩んでいところです。
3月だと時期的にGTは少し早いのかもしれませんが、このブログを見ていると奄美に行ってみたくなってしまいます!
これからもブログの更新楽しみにしています!

>>kenさん

奄美に来られるときはまたコメントくださいね!
その時の旬なネタを提供しますね
それでは、良い釣りを!

またまた

釣っているではないですか!
今週はイカ釣り大会だね~
イカ竿とうとう買いましたよ^^
ではでは!

>>さかきさん

おお、ついに購入ですか
約1年ぶりにエギングロッドが復活ですね!
ホントは秘密ですけど
月火と夜、イカ釣りに出かけてるんですけど釣れ無いっすョ!(笑)

お手柔らかにお願いしまーす。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/95-b2a685aa

