1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


メッキ入れ喰い 



今日もいい天気でしたー。
午前中は潮あわせの時間つぶしで大和村をエギングで回りました。


その後、宇検方面に回って来た頃に良い時合いになってきたので
長靴からウェーダーに履き替えいざ入水。

ここ最近の釣果から、厳しいのではないかと思いながらもポイントを探る。
結果が出るまでには、そう時間は掛からなかった。
手のひらサイズからもう一回り大きいサイズのガラが1時間弱で6、7匹は釣れただろうか。
オニヒラアジ、ギンガメアジ、カスミアジとバラエティに富んだ顔ぶれだ。
久々の引きをフェングラスで充分楽しむことが出来ました。
欲を言えばもう少し大きなサイズが欲しかったところですが贅沢を言ってはいけませんね(笑)

これからもガラを追いかけて行きますので乞うご期待!!



スポンサーサイト

コメント

ええな~

カスミアジええな~!
いっぺん釣りたい魚です。
グラスロッドに超高性能リールの取り合わせも土地柄が出てていいな~!

いけません!
長袖着ているアントン君はどうしても想像できません。
早く半袖の季節にならないかな~
ってことで4月下旬にアバスを釣りに行きますのでヨロシク!

ありゃりゃ~

相変わらずガラは好調ですねっ!
隣のターポン用水路はどうでしたか?
5/19からお邪魔予定っす。^^;

いいな~
相変わらず釣ってますね。アントンさんの影響で僕もグラスロッド購入しちゃいました。今日手元に来たんです。また良いタイミングでムービー作ってくれてるし。今度の釣行が待ち通しいです。
今回のムービー見てて思ったのですがグラスはやや重いリール着けた方が楽ですか?

アントンさん、こんばんは。
画像を観ているだけで気分が良くなってきます!
そして、フライもやってみようかな?という気持ちになってしまいます。
画像のポイントはベイトが入ってきたらいかにもガラ系は出そうな感じですね。
3月がとても楽しみです

>>yoshiさん
カスミアジは同じメッキの中でも引きは強いほうですよー
でも、内湾ではこれより少し大きい程度のサイズまでですね。
大きくなったら外洋に出て行ってしまうのでしょうかね。
サイズアップ狙うなら、やはりリーフエッジで狙うしかないでしょうね。


>>comparaさん
アバスだなんて(笑)
チンガラガンガン釣りましょう!
ここ最近は日中半そででもオッケーですよ


>>Leeさん
もちろん用水路チェックしてきましたよー
しかし、うんともすんとも状態でした
ボラもしずかーに底に沈んでいるようでした
5月頃にはまた元気な姿を見せてくれると思いますよ!


>>しげぞーさん
ついにグラスロッド購入してしまいましたか!
楽しいですよー
Deepな世界へようこそ!(笑)
僕の始めたきっかけはグラスを振れるようになれば、フライのキャスト技術が上がると聞いたのと魚が掛かった時のスリリングさでしょうか。
薦めて下さったU師匠曰く、重いグラスロッドには、それにつりあう重いフライリールが良いそうです。
ロッドとリールのバランスが取れればキャストに影響は出ないとのことでした。是非色々リールを付け替え実際に感じてみてください。


>>Kenさん
ここはガラの魚影が濃いところで、オニヒラアジの良型も過去何度か釣っているところなんですよ。
是非ここは押さえておくと良いポイントです。
フライも難しい釣りですが是非機会が有ればチャレンジしてみてください!

ぇえ?comparaさん4月でLeeさん5月?
完全に出遅れとるな~。
わしは7月~9月の間で1回ほど4泊5日で予定しようと思ってます。

ちなみにkenさんって何かわしとHN似とるんで紛らわしいね。
わしのHN変えようか?

KenYanさん、はじめまして。
そして、すみませんでした!
最近、参加したんものなんで私が変えますよ。
ken→ケンで、よろしくお願いします!ご迷惑かけました!

KenYanさんご無沙汰してます。
今年は梅雨前に1回、梅雨明けに1回、その後は未定、って予定ですよ~
もし都合が合えばまたご一緒してくださいね!
タクオタ話も聞きたいし・・・・v-290

kenさんはじめまして。

いやいやHNのことは全く一緒って訳じゃないので、みなさん慣れれば見分けが付くと思います。ちょっとよけいなこと書いてしまいましたね。こちらこそゴメンナサイ。

comparaさん

実は最近、ペン型ロッドでの釣りにはまってまして、次回は「ペン竿でチン」をテーマに挑んでみようかと・・・爆!
ついでにイセゴイとカライワシもって思ってます。(壮大な計画じゃ~!)

>>KeYanさん
やることいっぱいですねー(笑)
その時期その時期の旬なお魚が遊んでくれると思いますのでご期待下さい!
しかしペン型ロッドは気になるなぁ~


>>comparaさん
今年2回は確実にですね!
今回の奄美スペシャルは何でしょうか
コソッと教えてくださいね!


>>ケンさん
ここでコメントしてくださる方々は奄美経験者が多いので、遠征される方のきっと力になってくれると思います。
改めてこれからもよろしくおねがいします。
これから、ケンさんのところにお邪魔させていただきますね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/97-0cbe4089

