1. ホスティング
:釣り :奄美 :フライ :fly :youtube :ルアー :チヌ :サイト :

スポンサーサイト 


寒緋桜とメッキ 



穏やかな休日が続きました。

ここ奄美の連休は天気も良く、あちらこちらでが咲き誇ってます。
さくらと言ってもこちらのさくらは寒緋という南方系のの種になります。
ソメイヨシノに比べ赤というか緋が濃くがとても鮮やかです。
寒緋の呼び名ですが緋寒と呼ぶこともありますが、緋寒=悲観という語呂が良くないので、僕は寒緋ということで呼ぶことにしてます。


寒緋桜

後ろのシンプルなシダ植物のグリーンと鮮やかな寒緋桜が妙にマッチしていかにも南国奄美っぽいので撮ってみました。



メッキ

Youtubeは昨日の釣果ですが、午前中は子守をしながらチョッと釣りをし、夕方前から本格的に狙ってみたものの残念ながらこのサイズ2匹どまりでした。
サイズが小さいので今回は#6のグラスにしてみました。
丁度良い魚の大きさとマッチした選択でした。

スポンサーサイト

コメント

桜もキレイで画像から温かさが伝わってきます。
早く暖かな奄美で釣りがしたいです!

そして、
徐々にガラのサイズが上がってきているような気が・・・

>>ケンさん

日中はとても暖かいですよ~
奄美の季節を感じてもらえたら最高です。

ガラも何処かしらに居るのでルアーで有れば必ずつれると思います。
お薦めはトップのプラグですが、やはり水温が低く活性が悪いので沈み系の20グラム前後のメタルジグでのはや引き。
意外とガラ系統に効くのがスプーンですね。これもやや大きめの20グラム前後のものが良いと思います。
時間があれば、これらのフックをシングルのやや大きめのフックに交換しておけば突然の大物にフックを伸ばされる心配も少なくなりますよ。
スプリットリングの交換も忘れずにですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swfishing.blog8.fc2.com/tb.php/98-fa522eaf

